活動報告一覧

「新築賃貸住宅完成現場見学会」を開催しました!!2022年08月03日

真っ青な空、夏の暑い日差しを受ける中、地下鉄藤ヶ丘駅から徒歩圏内の名東区富が丘に、新しい高級賃貸住宅「ルフレフラーヴ」が完成しました。
賃貸住宅完成に伴い、令和4年7月22日(金)、くらしの相談部 北部資産管理センターは、賃貸住宅の施主様と建築会社である積水ハウス株式会社様のご厚意により、新型コロナウイルス感染防止対策を踏まえ、「新築賃貸住宅完成現場見学会」を開催しました。
今回の新築賃貸住宅完成現場見学会の会場(新築賃貸住宅現地)は、令和4年11月に第一期開業が待たれるジブリパークを有する人気の街「長久手市」に隣接した、おしゃれな街「名東区」。街中でありながら緑も多い住環境の整った素適な場所です。建物は、重量鉄骨造3階建の1棟6戸(1LDK・2LDK・3LDK)の賃貸住宅で、人気の間取りを3タイプ揃え、様々な住まいのかたちに対応した「ルフレフラーヴ」は、内装が発表されると、ご入居者様も直ぐに入居が決まっていき、満室でこの日を迎えました。
もともと月極駐車場を経営されていた場所に建築された「ルフレフラーヴ」。一部屋一部屋、生活の中にある光を意識し、部屋ごとで光から生まれる色にこだわった内装材、生活・暮らしのステージとなる「居室」を十分に整った設備と広い住空間が演出します。
当日、見学会に訪れた方も思わず息をのんでしまうような、積水ハウス株式会社の洗練された重厚感あふれる外観。ネームプレートにも採用された象徴的なレンガ調を建物の中心や、駐輪場にも施し、そこに全体的に石の風合いをもたせた白い壁面とのコントラストが高級感・重厚感を演出します。自動ドアを越えると、エントランスに青いタイルのモザイクを配した素適な共用空間が一層、ホテルライク高級賃貸住宅を盛り立てます。機能面も、上階からの衝撃音を半減させる高遮音床システム「シャイド55」を採用し、オートロックや防犯カメラといったご入居者様の安全を守る設備は万全。新しい賃貸住宅のかたちに訪れた人たちは一様に感動していました。
この場所で、また新しい「暮らし」が生まれていきます。

S