新着情報一覧

特殊詐欺被害の未然防止に向けた65歳以上の組合員・利用者様のATMご利用限度額の引き下げについて

重要なお知らせ

JAバンクあいち(愛知県下JA/JA愛知信連)では、愛知県をはじめ全国的に多発している特殊詐欺(振り込め詐欺、還付金詐欺など)の未然防止に向けた取組みとして、一部の組合員・利用者様を対象に、平成30年4月27日からATMのご利用限度額を引き下げさせていただいております。

こうした中、愛知県内における特殊詐欺被害が増加していることを踏まえまして、下記のとおり、ATMのご利用限度額を引き下げさせていただきます。

今回の取組みは、組合員・利用者様の大切な貯金をお守りするための対策ですので、大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1 対象となる組合員・利用者様

愛知県下JAおよびJA愛知信連で貯金口座をお持ちの満65歳以上の個人の組合員・利用者様のうち、一定期間、ATMでの出金取引き(振替を含む)および振込取引きがない組合員・利用者様を対象とします。

 

2 実施内容

(1) 出金取引き(振替を含む)

ATMでのキャッシュカードによる出金取引き(振替を含む)のご利用限度額を1日あたり20万円に引き下げさせていただきます。

(2) 振込取引き

ATMでのキャッシュカードによる振込取引きのご利用限度額を1日あたり0円に引き下げさせていただきます。

(注) ATMでのキャッシュカードによる振込取引きができないようにいたします。

 

3 適用開始日

令和4年4月20日(水)

 

4 対象となる組合員・利用者様がATMのご利用限度額の引き上げをご希望される場合

平日の営業時間内に、通帳またはキャッシュカード、お届け印、ご本人であることを確認できる書類(運転免許証・健康保険証等)をご持参のうえ、キャッシュカード発行元のJA窓口にお申し出ください。

S